news

アナログイラストはじめました。

前回のWEBサイトリニューアルのニュースから2年も経ってしまい恥ずかしい限りです…!

いろいろあって、なかなか仕事育児以外のことが出来ずにおりましたが、プライベートがようやく落ち着き、この度アナログイラストを練習しはじめました。

実はパソコンで描くようになったのは小学生からで、長い間アナログに抵抗があった反面、ず〜〜っと憧れておりました。

2026年春頃から少しずつ描き始め、はじめのうちは描くことが本当に苦痛でしたが、今ではもう楽しくなってきました。

当たり前ですが、アナログは一度間違えると戻れないので何度もあーでもないこーでもないと同じ絵を描いて練習しています。

とにかく画材を買いまくって、トライする日々です。

毎日描けるサイズで、気になったものを記録するように続けています。

画材を揃えるだけでもテンションが上ります。

今はとにかく描くことに精一杯で、
まだアナログイラストのデジタル化まではあまり進められていないのですが、
現在はInstagramのリールにて、ほぼ毎日、仕事以外で描いたイラストやスケッチなどを投稿しています。(なるべく・・・)

Instagram(@sena_doi)

こちらのホームページでも、インスタグラムの方でもオリジナルイラストを載せる予定ですので、たまに覗きに来ていただけると嬉しいです。

植物が大好きで、お花の絵が多めです。
息子(5さい)が模写してくれました。家の引き戸が風もないのにガタガタうるさい日があるので困っています。「うるっさいねん!」と一喝すると治まります。
息子とも日々練習です。

最終的にアナログイラストを仕事として続けていくのか、
どんなタッチに落ち着いていくのか、まだ自分でも分からない部分が多いのですが、
毎日少しずつ描いていると、今後の制作につながりそうな発見がたくさんあり、楽しく続けています。

まだ始めたばかりではありますが、気になるものがありましたら、お気軽にご相談いただけますと嬉しいです。

もちろん、デジタルでも引き続きオリジナルイラストを描いていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

Back to List一覧に戻る